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売り場でお客様の相談や悩みに
耳を傾けるカウンセリング販売職として、
栄養士や登録販売者などの
専門性を活かしながら、
地域のあたたかな
毎日の暮らしをサポートします。

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1店舗2ライン制

「医薬品専門業務」と「店舗運営業務」は、どちらも高い専門性を持った人材によって取り組む必要があり、それぞれ求められる能力も異なります。そこでサンドラッグでは、店舗で働くスタッフを「調剤・OTCカウンセリングスタッフ」と「店舗運営スタッフ」に分け、専門業務を分担する「1店舗2ライン制」を取り入れています。これにより、自分の仕事に専念して、職能を発揮することができます。

資格・知識を活かした接客/健康カウンセラー

栄養士や登録販売者としての知識を活かしながら、オペレーション職と連携してお客様への接客にあたっていただきます。多岐に渡る研修を通し、栄養や医薬品に関する知識を深め、接客技術を高めることができます。お客様の健康的な暮らしに役立つようなアドバイスをしながら商品を販売するのが、サンドラッグのカウンセリング販売職です。

アドバイザー制度

サンドラッグでは、漢方・薬膳・食品栄養・スポーツ栄養など、健康に関するさまざまなアドバイザー制度を用意しています。例えば最近ニーズが高まってきているサプリメントについて、詳細な知識を学ぶことができる「サプリメントケアアドバイザー」もその一つ。カウンセリング販売職の資格を活かしつつ、こうした+αのスキルを身につけることで、よりお客様の健康をサポートすることができます。

現場で活躍する先輩のホンネを直撃!

努力している姿勢をきちんと評価してくれる環境があるため、どんなときも前向きに仕事に取り組めるのが、サンドラッグで働くやりがいだと思います。そうした環境があるのは、何よりも人を大切にする会社だからこそだと思いますね。社員一人ひとりに目を向けてくれるため、安心して挑戦していくことができます。

健康に関する相談や毎日のちょっとしたことまで、お客様とコミュニケーションをとりながら接客します。

薬の知識はもちろん、接客や多職種連携についてなど幅広く学ぶことができるので、キャリアの展望が広がります!

他の職種の人とも、コミュニケーションが活発なのもサンドラッグの魅力です♪

お客様に安心していただけるよう、いつも笑顔で接客するように心がけています。

お客様に指名していただけるようなビューティアドバイザー職を目指して、心のこもった接客を日々意識しています。

お客様へのカウンセリングでは、生活に一歩踏み込んだご提案ができるよう、雑談も交えながら笑顔で話します。

「またサンドラッグでお買い物をしたい」と思っていただけるよう、いつも元気で明るい接客を!

現場のスタッフが気軽に相談しやすいスーパーバイザーを目指して、ちょっとした会話も明るく!

一人ひとりが自分らしく成長していけるよう、教育カリキュラムの充実にはとことん力を入れています!

取引先様との商談中。お互いに信頼関係を築き、双方の利益を最大化できるよう努めています。

担当店舗のスタッフが相談しやすい雰囲気をつくれるよう、やわらかいコミュニケーションで接します。

アドバイザー教育講座では、受講者に「深くて面白い」と感じていただけるように内容を工夫しています!

同期から久しぶりの電話があり、仕事が終わったらご飯に行くことに。オンとオフの切り替えが大切です!

風通しのよさはサンドラッグの魅力の一つ。社内の会議でも明るい雰囲気づくりを心がけています。